SUCC登山部〜富士山攻略編〜

ブログを書くのはかなり久しぶりです。静岡4年のしんぺーです。

今回は富士山という化け物に挑んだ5人の男たちの激闘をお伝えしたいと思います。

深夜0時頃、僕たちは6合目にある宿を後にし、進撃を始めました。

目指すは勿論山頂での御来光。これを見ることが出来れば我々が心に抱く”虚無”を浄化できるという言い伝えを信じ、歩を進めます。

しかし、富士山の脅威は容赦なく僕達に襲いかかります。

身が凍えてしまう程の寒さと平均斜度18°の山道が容赦無く体力を奪って行きます。

9合目に着く頃にはしょーじ隊員のHPは0になり、一時離脱を余儀なくされます。


(*写真はイメージです。)

残りの隊員で山頂を目指しますが、無情にもその時は訪れてしまいます。


我々を待つことなく、太陽の野郎が顔を出してきやがりました。あとこの写真かっこいい。

当初の目標は達成できませんでしたが、ここまで来たんだから、とちゃっかり山頂まで行って来ました。


体力的に中々しんどいところもありましたが、それを補って余るほどの達成感を味わう事ができるので来年以降も誰かチャレンジして欲しいな、と思います。”虚無”も多少は緩和された事を合わせて報告します。

                                                   しんぺー

P.S.しょーじも頑張って山頂まで行きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)