チャリ部のナオンは一味違う

PLAYER1クニコ・カミムラ

必殺技:コピーザりな神 りな神のモノマネをし、りな神にHPの70%のダメージを与える

PLAYER2りな神

必殺技:いんすたばえばえ 単なるインスタ映えとは違うらしい

PLAYER3師匠

必殺技:オートメーション オートモードで会話を効率的に行う

PLAYER4おだめろ

必殺技:緊急来肉 追いコンから2キロ太った

PLAYER5チャンサキ

必殺技:次世代のグローバルエリート チャリを通じた謎の人脈をメチャメチャ持っている。

事の発端はチャンサキの広すぎる人脈である。チャンサキはアクティブすぎるそのメンタリティで、チャリ活を通して知り合いを増やしまくっている。その数なんと3秒に1人。ムムッ!楽天カードマンもびっくりである。一例として、一緒に自転車を漕ぐスリランカ出身の知り合いがいるらしい。その方は自転車が大好きで、カレー屋さんで、古民家のゲストハウスも経営しているらしい。私はずっとこの情報量が多すぎる話をチャンサキから聞いていた。いや、気になりすぎるだろ…めっちゃめちゃ会ってみたいわ…

そんなある日、チャンサキは言った。「私の知り合いがやってるゲストハウスでお泊まり女子会しましょう」

渡りに船とはまさにこの事である。我々は謎を解き明かすべく、静岡市葵区水見色に向かったのである……

ご存知だろうか。女の子は主に北海道産の生乳とお砂糖でできている。生クリームはガソリン、苺は石炭。カロリーは生きる希望なのだ。

見よ!我々SUCC女のコ部のガソリンスタンドを…!!

(↑メニューが決められない女たちによる茶番芸)

女子会だからね〜!とキャッキャウフフしながら中島園にピットイン。りな神の必殺技いんすたばえばえが炸裂。

インスタ映えもお味もばっちりのスイーツを前に、キメ顔をしつつ、「いんすたばえばえ」を連呼するりな神。(いんすたばえばえって何?)主催のチャンサキ氏は今日一番楽しみにしていたのが中島園のスイーツとのこと。グローバルエリートに渇望される中島園のスイーツ、タダモノではない。

ここで山下師匠は言った。「少し先にお茶カフェがある」

お茶カフェがあった。迷わずピットインする。女たるものカフェと聞いてみすみす見逃すわけにはいきますまい。お茶屋さんがやっているこのお茶カフェ、大判焼きとほうじ茶ラテが美味だった。大判焼きは土日祝日限定らしいので注意。

carで来た。(後ろのママチャリではない)

チャリで来た。

メンバー増員である。SUCCお車部のPLAYER6はちすか(必殺技:フルドライブ 運転してたら楽しくなっちゃう)と、SUCC相棒不調部のPLAYER7ちゃんみり(必殺技: ホールドザ脇 人の脇で暖をとる)が現れた!はちすかが必殺技フルドライブを発動。我々の荷物はcarへと回収された。圧倒的感謝。

余談であるが、PLAYER0ちゃんあみ

必殺技:あみロス 天才的な愛され力でみんなの心に穴を開ける は体調不良により欠席である。非常に悔やまれる。

こうして今晩のお宿、『さじっとの家』まで、少しの坂道を我々は快適に漕ぎ出したのであった

着きました。玄関にはいい香りのアロマが焚きしめられ、日本の伝統的な家屋にふんわりと異国情緒が漂うオシャレな空間である。

チャンサキの自転車仲間で『さじっとの家』オーナーのサジットさんは非常に朗らかでお喋り好きな方で、明るく我々を出迎えてくれた。

さっそくメチャメチャくつろぐ。サジットさんが出してくれた、スリランカの生姜クッキーがメチャメチャ美味しくて盛り上がる。

日中は他のお客さんも想い想いにくつろいでおり、私は小学生の子にニンテンドースイッチを見せてもらってメチャメチャはしゃいだ。スプラトゥーンの画面綺麗すぎてワロータ地方になった。タコツボザムライ強かった。

お夕飯前にサジットさんの案内でお散歩へ出かけることに!水見色の澄んだ空気と、暮れていく夕日を見つつ散策。見晴らしのいいところでいんすたばえばえを発動。

雨上がりには雲海が見えたりもするらしい。素敵な場所すぎて既に一同興奮。

ご近所の駿河牛を飼育しているお家にもお邪魔して、牛さんとも戯れました。品評会で優勝する物凄く美味しい牛さんが沢山いました。牛のお世話中のお母さんやお父さんともお話させてもらい、いろいろ牛さんについて学びました。水見色は水が綺麗で、その湧き水で育っているから美味しいのかなぁと語るお母さん。一部メンバーは「私よりいい暮らししてるかもしれない…」と悔しがる。

肉牛はみんな雄なので、牛舎の中はイケメンパラダイス。志尊淳にめっちゃ似てる牛がいたので山下師匠に報告しましたが、分かって貰えなかったので凹む。

散歩から帰ったらいよいよお夕飯!!!!

私はこれを心待ちにしていた〜〜!!!!ウオ〜〜!!!ヤッタァ〜〜〜〜!!!!

スリランカカレー!!!!!カモナマイハウスラブカレー!!!!!

大きなお皿にご飯を盛って、その上に数種類のカレーを乗せて、1つずつ食べたり、2種類のカレーを混ぜたりして食べるのがスリランカ式らしい。この日はなんと6種類のカレーが登場!パパダンという、薄くてパリパリした塩気の効いたお煎餅的なものも添えられており非常に豪華。このパパダン、砕いてふりかけ的に使うもよし、合間に齧ってお口直しにするもよしの万能選手である。天才。ちなみに私の推しはパイン×チキン。どの組み合わせが好きかの話や、自転車の話も盛り上がり、美味しすぎるお食事でした。

食後はチャイをいただきながらストーブの前でゆっくり。なんて贅沢な時間なのでしょうか。卒論やバイトやいろいろなことに追われ人権を失っていた数日前までと今夜は何もかもが違う…生きててよかった……お父さんお母さんありがとう……地球に生まれて、良かった……

静キャン女子の集まりはとにかく大富豪が捗る。先輩に5飛びを発動しまくる2年生、後輩を都落ちさせようと必死の4年生など、ここでは語ることのできない醜く、そして激しい戦いが繰り広げられたのであった。

途中、私はチャンサキとサジットさんとおしゃべりしたりも。目標持ってこれからもチャリ活続けたいな〜と改めて思いました。

女子7人でキャッキャウフフしながら口々に「今日めっちゃ人権あるわ……」とたそがれ、布団を横一列に並べて就寝。メチャメチャ人権あるわ……

To be continued….

written by おだめろ「牛は見て可愛い食べて美味しい飲んで美味しい最強の生物」


コメント 1件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)