多忙な平日、充実した休日。どうも、チャリ部ウーマンです。

あったかい布団で目覚める山の朝。チャリ部女子会2日目。最高のもの。チャンサキは諸事情により朝早くに下山離脱。他の6人は少しゆっくりめに起床。

ティファニーで朝食を?いやいやいやいや見てこれ。トロットロのフレンチトーストにフルーツ。そして、鯖とジャガイモのカレーが中に入った春巻きのようなお料理。メチャメチャ美味しい。そして、生姜の入った紅茶をいただく最高に優雅な朝。スリランカでは生姜がよく食べられるらしい。正直スリランカの食事メチャメチャ口にあうと思う。遠い異国のように思っていたけど、とにかくメチャメチャ味覚合うと思った。他のカレー食べれなくなりそうなくらい美味しい。

サジットさんと、色々なお話をしながらこれらの朝食をペロリ。実に最高。

日独歯磨き対談。

朝食の後は再びお散歩へ。ランチのためにお腹を減らそう作戦。

山下師匠に向かって小石を蹴った罪でクニコ警察官に連行されるりな神。

母さん、元気にしてますか。静岡はどうぶつの森です。木にみかん、普通にボンボンなってる。

一体何杯分のお茶が取れるんだ…また来たいね〜と言いながら、水見色の朝を堪能しました。

お散歩から帰着し、お世話になったさじっとの家を出発。また行きたいところでした。自転車乗りの方大歓迎だそうなので、皆さんも機会があれば是非。

出発数秒(マジ)で、本日のランチ釜焼きピザCAFE 長兵衛に到着!

ドン!

ドン!

ドドン!

ウ、ウワ〜〜!!!!!めちゃ美味しい〜〜!!!!!!ザーピー、めっちゃ美味しい〜〜!!!!!!「朝ごはん食べたばっかりだし…」と胃の空き容量が懸念されたものの、ピザ、瞬殺。美味しすぎました…雨の日割引などもあるらしく、危うく車があれば足繁く通って大変なことになってしまうところでした。必殺技を発動させて、デザートのアイスも食べました。大変美味しゅうございました…

長兵衛の裏には、長野県の天然記念物川上犬が!純粋な和犬でとても珍しいらしい。飼い主のおじいちゃんとお話ししながら、戯れて来ました!

生後1ヶ月の赤ちゃん

おばあちゃん

ママ

抱いていると子犬がみんなスヤスヤ寝だしてもう…もう……可愛いッ……!全員、可愛い以外の日本語を話せなくなりました。名残惜しいものの、今週末開催中の整備会に参加するため、川上犬と飼い主さんと別れて下山。道中どんどん街になっていく景色を眺め、日常に引き戻され少し物寂しくなりました。

というわけで、静キャンお泊まり女子会〜チャリで来た〜@さじっとの家編はこれにて終了!整備会にも参加して整備もバッチリです!充実しまくりの二日間でした。水見色はとても綺麗で穏やかな場所で、夜は星も綺麗に見えました。とってもおすすめかつ、自分もまた行きたい場所です!サジットさんと今までの旅の話をするのもとても楽しかったです。チャリ乗りの皆さん、是非。

夏にはもう一度行きたいな〜!

以上、久々のブログで長く書きすぎてすまなみ海道!(すまなみ海道という謝罪スタイルを流行らせたい)おだめろでした!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)