てぶラン3日目

昨日のコメダモーニングに引き続き男臭いこのランには見合わない優雅なモーニングからこの日の朝は始まった…

今日は鹿児島から熊本への移動日!ってことで普通のランなら電車での輪行をする事でしょう。いやいや、うちのランは一味違うんですよねー

はい、ドーン。レンタカーを借りました!実は6人で移動すること考えるとこっちの方が安かったりするのです(写真中の人形は僕の今回の旅のお供です)。

鹿児島で食べたかったけどなかなかタイミングが悪くて食べられていなかったさつま揚げ。どうしても本場のさつま揚げが食べたかった僕はわざわざ本場の串木野にさつま揚げを食べにいく執念を感じるルートを設定。

ここで1回目のじゃんけん。昨日から負けてもガッツポーズをするじゃんけん界のエース、そうきが負け、10個で1パックのさつま揚げを購入。まぁ残りの4つはじゃんけんだなー、と思っていたところおばちゃんがおまけをしてくれました。さらに!隣に駐車してたおばちゃんもさつま揚げをくれました!鹿児島県民のやさしさに触れました🙌

しばらく車を走らせ、道の駅「黒之瀬戸」に到着。海鮮丼が食べたい!ということでウニ丼を食べることに。やっぱり本場のウニ丼はおいしかったなー

と、ここで強風によりフェリーが欠航。

陸路で天草を目指すことに…

だがここで突然の雨。雨男(浜キャンの元部長)を恨みつつ天草も断念。

しかし途中で寄った銭湯で素晴らしいアイスを発見!

てぶランとしてコレは食わず、いや、吸わずにはいられなかったのでじゃんけん✋

やっぱり欲望には逆らえませんね

そんなこんなで無事に熊本まで到着し、ラーメンで優勝!

毎日ラーメンを食べているのでそろそろラーメンランって変えてもいいんじゃないかと思うレベルです

明日は雲仙に登るのでゆっくり休みたいですねー。

工具袋の面倒臭さを身をもって感じ始めてきた1年たくみがお送りしました〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)