SKT-run5日目

”湯らっくす”という名のオアシスで快眠をし、フェリーで熊本市から島原市に向かった、、

お昼の時間だったので島原港の近くで昼ご飯を頂くことに。

非常に美味しそうな雰囲気を醸し出す看板からの、

ドンッ!

見ただけでわかる。うまい奴やん。

海の幸に舌鼓をうち、存分に堪能できました。

また一つ最高を作ってしまった、、

*ちなみに僕は天ぷら定食を頂きました。

店を出るとザーザーの雨(゚∀゚)

この状況は”青菜に塩”改め”ツアーに雨”だなーと感じました。。

そして、電車に揺られること2時間、本日の終着地”長崎”に到着。

一先ず中華街に直行した。我々の祈りが神に通じたのか、到着する頃には止んでいた。

休憩がてらカジュアルに鼻ほじる

ちょうちんに焦点を合わせ、写真に夢中のタケルさんの陰から、、

はいっ!ひょっこりはん!(微妙)

上の写真はタケルさんが撮った提灯です。心なしか、エチゼンクラゲの大群に見えないこともなく無い、と密かに思いました。

転じて、チャリを漕がなくてもお腹は減るので拳で勝ち取ることにした。金と腹の飢えをしのぐためにはせざるを得ない。

最初はグー、ジャンケン

ポン!(小籠包)

ポン!(角煮まん)

ポン!(エビのすり身のフライ)

はい、開幕3連敗(゚∀゚)

あ、あ、悪魔的だ〜〜、、、

その確率、実に100分の1

その後しっかりと本場のちゃんぽんと皿うどんを回収!リンガーハットは本場の味を再現できているんだなーというのが個人的な感想です笑

うますぎて思わずこの表情!

ごちそうさまでーす!

今日は提灯祭りという催しが行われていたのでちょうちんが沢山あったそうです。

なんか金色のデカイやつとの一枚

中華街での一枚

日に日に仲が深まっているのかなーと思います笑笑

面白いことが書けそうにないので切り上げて寝ます。

1年高橋昂佑


Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)