参ランの朝は遅い。今日は湯布院まで登らないといけないのにネカフェを出たのは11時を超えていた。そこから色々とグダついて出走が出来た時には時計は13時の針を指していた。(僕は駐輪場の券をかざす前に捨てるというプレミを犯しました。バカですね。)
なんだかんだ出発したものの一昨日からどうしても行きたいという声が多かった大分城に寄ってから出発することに。
熊本城が地震の被害を受けているというのは有名な話ですが、大分城の石垣も自然の力を見せつけてくれました。
そんなこんなでようやく登りはじめます。大分から湯布院まで800メートル近く、大変ですね…………。
適当に登って湯布院に到着です。
ちなみに、何故かさとるくんの後輪のスポークが折れてました。彼曰く弱ペダの巻島さんの真似をしたらサイドがホイールに当たってたとのことですが、ちょっと理解ができませんでしたね( ・ᴗ・̥̥̥ )
湯布院ではなんと旅館に泊まります。前ラン中にこんなことして許されるんでしょうか?許されるんですね。
部屋ではコーヒーを淹れられました。正直感動です。気づいたら3杯くらい飲んでました。
夕食もかなり豪華で登ってきた疲れを忘れさせてくれるものでした。旅館の人には過去最速で食べるのが早いと言われ、自転車に乗るのはいい運動になるんだな〜〜〜と感じました。
天の食事こんなところで回収出来ました。よかった。
温泉もさすが湯布院というもので、大変満喫させていただきました。いや本当によかった……。
最後は部屋でいつものカードゲームをしてターンエンドです。ナンジャモンジャにはお世話になりますね。
前ランが終わりそうで悲しい 真鍋