日本縦断 ひろと 14日目

今日はみんなとは別れ、一人酒田市から能代市へ向かいました!

そんなに切羽詰まるほど漕がないといけないわけではなかったので、みんなと優雅に朝マック!

そこからは別々にスタート!

山形から秋田に入るには意外とアップダウンがあり、苦戦!

やっとの思いで到着した道の駅には

縦断の看板の自転車が!!

うろちょろしながら休憩していると持ち主の方々が

熊本大学の方でした!

北海道の宗谷スタートで南下スタイルの縦断をされているそうです!

北から来たので北海道の情報を僕は南からなので本州の情報を色々交換してたらだいぶ長話になってしまいました笑

色々話せて楽しかったですー!

秋田市に入り、キャリアのネジが少し緩んでいたので締めるついでにブレーキ等の調節をしているとパチンコ屋帰りのおじいちゃんがばかうけを、僕に!

多分今日は当たらなかったみたいです笑笑

調節と休憩後に一路男鹿半島方面へ

ここから去年の夏ランと同じコースになったので、いたるとこで懐かしさを覚えて寂しくなりました笑

覚えてるかなー?ここラン初日の宿泊場所!

どこの風呂行ったとか色々思い出しながら2体のなまはげ目指して平地爆走!笑

無事なまはげになりました笑笑

あ、そういえば道中寒風山遠くから見えました笑笑

去年もここ来た時逆光で大変だったけど、今年も逆光でしたー笑

お風呂は昔ながらの銭湯の明治の湯に

番台のおばちゃんに日焼けの訳を聞かれ、縦断の話をするとコーラをサービスしてくれました!

他にもいっしょに入っていたおじさんたちと話しましたが、訛りが強くてちゃんと理解できてたかは、、、笑笑

明日は十和田湖を越えて一気に太平洋側の八戸まで行きます!

寂しさがだいぶやばかった ひろと でした!


コメント 1件

  1. KAZUYOSHI SEKI

    ブログ拝見しました。もう北海道に渡られたのでしょうか?写真の熊本大学の方に鶴岡で遭遇、話をしました。新潟から佐渡を目指すって言ってました。お二人共に無事に目的地に着く事お祈りします。頑張って楽しんでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)