日本縦断 ひろと 15日目

今日は昨日宿泊した能代から八戸を目指し、モリモリと山を登りました!

八郎潟を出て一路奥羽山脈方面へ

向かい風が強くあまり進まなかったので少し先にあった新しい道の駅の ふたつい でひと休憩

ここでアイスコッペをいただきました!

開店直前に到着したのですが、待って食べるだけの価値はある美味しさでした!!

あとここのソフトクリーム出来立ては逆さにしても落ちないみたいです!

ぜひまた来て今度はソフトを食べたいなーなんて思いました!

途中山の中腹で水分補給やおにぎり食べたりと休憩しながら道の駅ひないへ到着!

ここでは比内地鶏の味玉を食べました!

うまかったー!

ここからさらに登り十和田湖手前まで来て不意に十和田湖に行きたくなり、当初は登る量も増えるので行かないでおこうと思っていたのに気づいたらそちらの方へ行ってました笑笑

しかし、十和田湖までの道が想像以上に斜度がきつかったのと、ハエがすごい多くていてもたってもいられず、引き返すことに、、、

途中渓流が綺麗だったので1枚

引き返し再び八戸目指し登っていると、ちょうど頂上を、越えたあたりで去年も来た道の駅っぽいところに

去年あったこの気さくなおっちゃんは土日しか来ないとのことで会いたかったのですが、会えなかったです、、、

ただくしもちはちゃんといただきました笑

ここから一気に八戸めがけて下り、そのままフェリー乗り場へ

席を確保しぷらぷらしていると輪行する大学生っぽい人が!!

弘前大の方でした!色々フェリーに乗るまでお互いの大学のことを話しました!

乗ってからはなんとこの人が僕のちょうど隣で再び色々お話ししました笑

北海道で、ツアーをするそうです!お気をつけてー

明日は苫小牧から帯広まで再び山を登ります、、、笑

そろそろ早く縦断を終わらせて来たくなった ひろと でした!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)