リハビリin北陸1日目

お久しぶりです。静キャン4年の勝田です。

この時期になると、夏ツアーも縦断も終わるのでブログも閑古鳥が鳴いて寂しい限りです。

とはいえ、秋のサイクリング部はイベントが目白押しなのです。

浜交、秋季、寸又峡、富士山マラソン…。

この1ヶ月で体をたるませるワケにはいかんのです

そこでリハビリも兼ねて、いっつも縦断で素通りされている北陸をじっくり走ることにしました。

(高い金を払って)新幹線で富山まで輪行。えっ、どこ?

富山市から30キロ東の黒部市です。ここで昼飯のますカマ定食。

肉汁のように溢れるますカマの油が焼きとマッチしています。

ここから温泉入ってグータラ…、

でも良いんですけどね。進んで行きます。ハイ。

今回富山まで行かず、黒部で降りたのは魚津にあるここに行きたかったから。魚津港の近くにある埋没林博物館です。

で、埋没林って何かというと…、何これ怖い。

土に埋もれた大昔の森です。ホームページだと綺麗だったんですけどね?薄暗さ相まってかなりブキミに。

博物館で過ごしていると激しい雨音が、まじかよ。

そっからは視界ゼロのギリギリライドで、弟の下宿まで行って終了。

やっぱ秋はなぁ、雨も多いんだよ。(恨み節)

追記

弟おススメのラーメン、結構好み


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)