こかわの縦断1日目

どうも、どうもどうもどうも

古川(こかわ、浜松3年)でございます

期末試験が終わった翌日、朝6:32発の新幹線で早速鹿児島県を目指す

が、浜松駅に着くのが少々遅く、見送りに来てくれていた人との会話はほどほどに急ピッチで輪行の準備をすることに(いろいろ話したかった)

餞別の品には塩分補給のタブレットやかゆみ止めなど、実用的(?)なものをもらった

驚いたのは「2年生からです」と後輩からももらったことだ

2年生以降、チャリ部の活動に参加した回数はおそらく片手で足りよう(ある程度の認知はあったようだ、よかったよかった)

そうこうしていると6:32が迫ってきた

やばいやばい

輪行袋からフロントフォークが顔を出している(後に解消)

新幹線に乗るまでに止められるかな。

というかまだ切符買ってない

急ぐこかわ

なんとか間に合った

もうちょっとで出鼻をくじくところだった

同じ新幹線で同じく縦断を開始する三木とは途中の乗り換えが違ったりで一旦お別れ

そして鹿児島中央駅

三木と6時間ぶりに再会

同じ列車で南下

三木は指宿で下車、もう彼の背中を見ることはないだろう(しかし9月にあるインターンで1週間一緒だったり?)

こかわは山川駅で下車

最南端を感じる(餞別のハッピーターンの存在感が強い)

そこからフェリーなんきゅうで大隅半島に渡った

最南端を感じる

明日はいよいよ佐多岬アタック

噂では縦断の中で一番キツいとか

でも人間は端があったら行きたがる生き物なので

台風の動きが気になる浜松3年こかわ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)