こかわの縦断4日目

縦断4日目

昨日160km以上漕いだ自分の足の安否を気にしつつ、大分県は臼杵市に向かう
ここから愛媛県八幡浜市にフェリーが出ているのだ
今日の宿は3月に四国1周したときにも泊まったところにした
予約の電話を入れたからもうあとには引けない
足が痛い、ダルい、スピード出な
なんとか進み、昼は山の中の集落に唯一あるスーパーマーケットのお弁当
これがめっちゃ美味しかった

税込432円の唐揚げ弁当だが余裕でさわやかより美味しい

人との出会いもたくさんあった

コンビニでうなだれていると、目の前にペットボトルのお茶が差し出され

「頑張ってください」

もうこかわには神様に見える

遂に大分入り

でっかいカブトムシ発見(昼間ver.)

かっこよすぎる

そして縦断初のアイスクリームに手を出してしまう

アイスクリーム食べてたら横で少年が

「カブトムシ買ってー!」

とお父さんにねだっていた

しかしどうやら財布の口は固かったようだ。

なんとしても今日九州を脱出したいこかわ

先を急ぐ

出港15分前に臼杵市のフェリー乗り場に到着し、滑り込みで乗船

疲れを忘れ船の上から初日以来の一眼で写真を撮りまくる

絶景カレンダー作れそう

乗船した時間帯が丁度日暮れと重なり、刻々と変わる空に心を奪われた

九州と四国の両岸から灯台の灯りが届く光景は、時の流れを忘れさせた

ていうか、どうでもいいけど漕がなくても進むっていいよね

フェリーでカップヌードル買って夕飯

無性においしいのはなぜだろう

そういえばブログ見てると仙台まで自走するするランあるらしいけど、やばいよ
あれ、明日徳島の実家に着弾すれば台風実家でやり過ごせるんじゃね?
うなぎパイほんとにどこでもあるな

しかもお買い得やてin八幡浜、愛媛

九州の3日で獲得3,000mいったぞ

まじで九州、まじで。

もう絶対チャリでは来ない

浜松3年こかわ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)