そうきの縦断 2日目

今日は鹿児島から熊本まで漕ぐ予定だったので早めに出発したかった。しかし、ネカフェを出たのは8時、これ間に合うんか?と思ったがとりあえず腹が減った。鹿児島市内のパン屋さんで朝食。

なんでパン屋さんのパンってこんなに美味しいの?というかパン屋にハズレってない気がする。唯一のおしゃれ要素なのでこれからもなるべく朝はパンでいきたい。ツアー中も朝飯コンビニとかじゃなくてパン屋さんいくと何となくテンション上がるのでオススメ。その後熊本に向かって漕ぎ出す。1年の時の春ツアーでレンタカーで悠々と走りながら、「これチャリだったらきついやろなー」と話してた道である。その通りめちゃくちゃきつかった。熊本に行くには2種類の道があって、1つは190km,1200upくらい、もう1つは170km,1700upである。少し迷ったがなるべく早く着きたかったので後者を選択した。しかし、約1時間後後悔した。

ヤメ・テクレンカ(1580〜1635)

こんな感じの坂が2〜3km続き、下ったと思ったらまた同じような坂が現れる。九州はどこもこんな感じなのか?長い下り坂の後コンビニで休憩しているとあることに気づいた。

・・・テントがねえ!

出発する時には確かにあった。高速ダウンヒルの途中にパッキンの隙間から落ちてしまったのかもしれない。せっかくあのODAさんから借りたのに!しかし今下ってきた坂を再び登るのはメンタル的にも時間的にも不可能であった。ごめんなさいODAさん。絶対弁償します。何とか海沿いまで漕いでその辺にあった熊本ラーメンの店に。

ツアー中ってラーメン食べる回数マジで多くなる気がする。その後熊本までまた同じような道が続く。足は大丈夫だけど、腰と肩とお尻が限界突破しそう。その道のりの途中であった。今まで正常に作動していたiPhoneの電源が突然切れ、永遠にアップルのマークが点滅するようになった。(りんごループというらしい)強制的に電源を落としても治らん、詰んだ。ずっと灼熱の太陽のもと、ハンドルに取り付けて使っていたのでバッテリーがやられたのか?とりあえず明日修理できる場所に持って行こう。今このブログは音楽用に持ってきた以前使用していたiPhoneからネカフェのWi-Fiで投稿している。いったんそのことは忘れて八代で海鮮定食を食べた。

最高すぎる。海鮮は金沢あたりまで取っておこうと思ったが我慢しなくてよかったと思う。そこから熊本方面に40km漕いでネカフェへ。iPhone壊れて地図も調べられんからとりあえず道沿いにあった快活に入った。ただ、シャワーがねえ!ほかのネカフェに行けばシャワーあるかもしれんけど道も分からないのでとりあえずここで我慢。とりあえず今はiPhoneが治るか心配だ。1人になった瞬間食べ物の写真しかないな。

おまけ

ラーメン屋飛鳥


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)