たくみの日本縦断-1日目

相変わらず暑いです。このままだと九州で溶けてしまいそうなので、ちょっくら暑熱順化と部品のテストを兼ねてサイクリングへ。

…とこの段階ではまだタイヤがハマってなかったので、自転車屋さんを家に召喚。自転車屋さんもキツかったらしく結局男手2人で力技でねじ込む。

彼と走り始めて30km、江ノ島に着いたところで疲れたから帰るといわれパージ。

そこから1人で当初の目的地である横須賀・ソレイユの丘に…

35度ほど気温が上がり、海の水が蒸発して霧っぽくなるほど。10kmおきに500mlのペットボトルを消費していたので燃費は20km/lといったところ。バイクとかプリウスのほうが多分経済的。

目的地に近づいてくるとそこそこの登り坂が。丘って言うんだからそりゃそっかとひーこら登る。

はい、ひまわり畑。暑すぎて、人が多すぎてひまわり畑を見ても特にこれといった感情も湧き上がってこなかったので10分かそこらで見学終了。

予想の斜め上を行く暑さ、そして自分の暑さ耐性のなさで気力も無くなってきてたので、引き返して帰ることに。

帰りは風が追い風だったらしくわりとすんなり進む。このままいけばいい感じの時間に帰れるだろうなーって思った。

そういえば、浜松から東北に自走する班いたけどどこいるのかな。と思い聞いてみるとどうやら平塚にいるらしい。その時の自分の現在地から15kmほどしか離れていなかったので中間地点の茅ケ崎で合流。

話を聞くと沼津からやってきたらしい。このまま横浜まで行くとのこと。キャノンボール のルート上ってこともあってここら辺の道は大体知ってるのでナビがてら一緒に横浜まで走らせてもらう。日も暮れてだいぶ走りやすくなってきたけど、フル装備30km/hオーバーのペースで走っても追いついてくる後輩強い。

そんなこんなで横浜に到着。みなとみらいのシンボルの観覧車がモンスターボールだった。

ここで彼らとはお別れ。あとは帰るだけなので気分は少し楽。距離も浜松から袋井と同じようなものなので頑張れば「俺の庭」領有権を主張できるくらい。

100kmくらいで日が暮れるくらいに帰ってくる予定が150kmで夜11時の帰宅になってしまった。濃い1日であった…

-1日目 完


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)