そうきの縦断 3日目

今日の朝ごはんは快活のモーニングでした。(写真は無いけど)昨日、毎日パン屋さんのパン食べたいなんてほざいてごめんなさい。お金はなるべく節約したい。このネカフェ、シャワーは無いけどモーニング食べ放題はあるってどういうことやねん!

とりあえず昨日操作不能になってしまったiPhoneを見てもらうためショップに開店凸。iPhoneを預けて約30分後、お姉さんが出てきてこう言った。「中の基盤のエラーなのでどうしようもないですね。本体交換になるんで¥12000になります!」

MAZIKA!予想外の出費だ。ただでさえお金ないのに、これは明日からサバイバランするしかねえのか?iPhoneのデータの引き継ぎにも時間がかかり、時すでに午後1時。ラーメン食べよ。

今から予定していた160kmを漕ぐか否かでとても迷った。ここで縦断ラインを見ると巧は今日の昼佐多岬についた後延岡まで200km以上漕ぐらしい。よかった、他にも仲間がいそうだ。そして福岡方面に漕ぎだす。基本は国道3号線を走るのだが、この道、場所によっては幅が狭い上にみんなめっちゃ飛ばす。自分のすぐ横を大型トラックが通り過ぎて行く。トラックが空気にぶつかってカルマン渦が発生することで流れがはく離し、トラック背面に低圧領域ができて圧力抗力が生じるため吸い込まれそうになる。20kmほど漕いでコンビニで休憩した。

遠くに阿蘇の山々が見える。春ツアーで登ったのが懐かしい。いつかまた来たい(車で)。そして峠を登って道の駅付近でおじさんに綾鷹をもらった。

キンキンに冷えてやがる!本当にありがたいです。

道の駅から1kmほどで九州最後の県福岡へ!(写真撮るの忘れた)峠を下ってすぐのリンガーハットで飯!

何日ぶりの野菜だろうか、ツアー中って炭水化物か肉しか食べないイメージがある。気をつけたい。この時点で午後8時、残り90km。バカすぎる。全てはiPhoneが壊れたせいだ。そこからはデカイ峠が2つほどあった。夜、1人で峠を登るのは2度とごめんだ。明かりもなくて真っ暗で死にそうになる。日付を超えたあたりで縦断ラインを見るとまだ漕いでる人が自分以外にも何人かいる。やっぱり脳筋の集まりだなあ。午前2時ごろに小倉のネカフェに到着した。なぜこんなに無理をしてまで漕いでいるかというと台風が近づいているから。台風の日は絶対にどこかでステイしたい。台風の中漕ぐのはあのnkysパイセンくらいだろう。ということで明日は200kmほど漕いで広島まで行きたいです。絶対ネカフェの24時間パック使ってやるからな!

おまけ

夏っぽい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)