ユリコ縦断③

こんにちは。縦断チャレンジ、3日目です。

当初の予定は、宮崎から一気に大分の佐伯というところまでの約150kmを漕ぐ予定でしたが、台風の影響もあり向かい風ということと、シンプルに2日連続で獲得1000越えで私の体力がゼロだったことから変更。

走行距離を90kmに決めました。(結局台風が来る前に九州を抜け出すことは叶いませんでした…)

初めて快活こ朝ごはん食べ放題システムに出会えました 快活のポテトって美味しいよね!

宿泊場所でお布団で寝られるという安心感からか、朝からネカフェで二度寝をかまし、のろのろ準備してたら出発はなんと10:30過ぎになっていました。普通のポタの日より遅いじゃん。

距離は100kmないし獲得も昨日の半分以下!余裕だわ〜と思っていた。が。

MUKAIKAZE。向かい風。ムカイカゼ。

疲れている身体を誤魔化せず平地なのに20km/h以下でのろのろ進みます。なんにしろ出発時間遅すぎて急ぐ気も起きない。こういう道走ってるときとくに寂しさを感じますね

お昼も時間が微妙だったのでコンビニで魔剤とおにぎりのみ。一旦止まると走り出せなくなる…。

特に何もないまま向かい風に苦しみながら進み、日向夏で有名な日向市へ入る。既に17時近かったがもう急がないぞ。道の駅でへべすアイスを回収、酸っぱくて美味しかった!

とここで、バイクのライダーさんからスポドリの差し入れを頂いた!話を聞くと昔チャリにも乗っていて、普段からバイクであちこちをツーリングしてるとのこと!色々アドバイス頂きました…

と、そのライダーさんに、今日のゴールの少し手前に”ととろの駅”というものが近くにあると教えてもらった。せっかくだし寄るか!

まあジ○リとは多分全く関係ないです。でもテンション上がってパシャパシャ写真を撮っていると

さっき道の駅であったライダーさんことトトロさん!!!(仮名)

また会えた!激励してもらい私のやる気が爆上がりする。単純な人間だ。ありがとうございます!!

…私の顔がむくんでいて顔色も悪く目がなくなっているのは気にしないでください。雨やら何やらでもう何も残ってないんです。仕方ない…

別れを惜しみつつ暗くなる前に宿泊先のホテルに向かう。念願のお布団生活の始まりである。とゴール目前

見つけちゃった、昨日食べ損ねた例のチキン南蛮のお店!!!迷わず入る。店内に入ってすぐ、目の前ですごいスピードでチキン南蛮が揚げられていた!期待度マックス。

すごく混雑していたが30分弱で席に案内された。1人なのに4人用の席に座ったのがちょっと申し訳なかったな…

そして…ドーン!!!これ、隠れてるから分かりづらいけどキャベツが山盛りのってます。野菜不足に嬉しい。

元々タルタルが苦手だったのでチキン南蛮の比較はできないがすっっごく美味しかった!!長らく食べてなかったタルタルも意外と食べられた。名物を回収できて大満足!

しかし私の注文後10分後くらいに「本日のチキン南蛮完売いたしましたー!!」の声。たまたまでなく毎回売り切れてしまうのが普通なほど人気らしい。

九州に行った際には是非に!19時くらいまでなら確実だと思われ

そして無事ホテルにゴール。ベッド最高…!(とっ散らかっててすみません)

台風大接近のため、2日間はここにステイします。チャリもきちんと輪行袋に入れて部屋まで持ち込んだ。完璧!!

台風が過ぎるのを待って、九州を後1日で抜け出したい。それまでにしっかり痛めた身体を回復させねば…!

縦断LINEを見ていると、同じ時間の中で夜通し漕いでたりなんやかんや200km漕いだりしていてやっぱりみんなすごいな…無茶できていいな…と思うこともしばしあります。まあ一部の脳筋が集まってるので仕方ないのですが。(誰かさんは私が3日かけてきたところを1日で来ようとしている)

私にはそのやり方はできないのですが、時間のリミットはあれども、焦らずマイペースに進みたいと思います。

毎日誰かしらに応援してもらって感謝!ありがとうございます助けられてます!!

ではこの辺で

いったん膝限界 しっかり寝てもうちょっとがんばりたい ユリコ


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)