みきの日本縦断4日目

ZIKKA最高、どうもみきです。

今日は4日目の出来事について書きますね。最近ブログをサボってるので実家にいる間に書き終えたいですね。

愛媛の幼馴染の家が快適すぎて7時まで寝てました。クーラーとベッドは生きる上で無くてはならないものだと実感できるもの日本縦断の良いところ(?)ですね。

今日は200キロ、山2つ越えて徳島港目指します。(画像は1個山越えてまだここかと絶望した時のルートラボ)

1つ目の山はね、もう慣れたもんよ。100キロくらいチャリ漕ぐのなんて1桁の足し算くらい余裕。朝は涼しいしね。

山1つ越えて四国中央市を走ってると、なんか見たことあるやつ、これなんやっけ、あのドラえもんの…

パーマン!懐かしい!これで変身して大阪まで飛んでいきたい。もしかしたらもう1年生とかこれ分からんのかな。今年で22歳、やばいですね。

昼食はなか卯。看板が見えたから親子丼食べたくなった。四国でも安定にご当地グルメは食べてません。

途中のコンビニでコーラ休憩。コーラがうまいんじゃ~。なんかセブン、-4度までコーラ過冷却させて開けた瞬間に少し凍るみたいなマシーンあった。キンキンに冷えてやがる!

どうでもいいけど浜松くるまでセブンイレブンのこと、セブイレって言ってたんやけど、最近言わんくなってしまった。セブイレ関西だけ?大阪だけ?もはや俺だけ?ほんまどうでもいい。

この山越えれば徳島県。

死ぬ思いでなんとか登りきり、あと90キロ下り基調(のはず)。吉野川の上流は綺麗やった。

ここからが地獄よね。あと90キロがめっちゃ長い。左に吉野川、右に山この景色が一生続く。進んでる気せん。しかも西日えぐすぎて1時間で10キロしか進まん。太陽にキレてた。日本縦断始まって1番イライラしてた。日が落ちるまでずっと。

なんとか残り20キロで、フェリーに先に乗って和歌山行くか、徳島で風呂入ってフェリーに乗るか問題。インスタで投票取った時に和歌山の友達が和歌山マジなんもねぇから徳島でゆっくりしてからきた方がいいよって。昔ながらの赤富士が描いてある銭湯で疲れを癒し徳島港へ。阿波踊りやってて街がとても賑わってた。自転車あったから雰囲気だけ楽しんだ。

0:10発のフェリーに乗り、さらば四国。これで本州だ!

午前3時ごろ和歌山港到着。さて、今日まだ寝てないなぁ~?どこで寝よう?寝る場所なくね?これは…

(4日目終わり)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)