ANIMARUN 2日目

おはようございまーす。2日目は岩手観光ののちに泊まったネトカフェスタートです。

朝は5時40分ごろにネカフェ前に集合。歩きコンビニ飯を食いながらバイクをとってさぁ出発です。

盛岡市内から小岩井牧場へ。アイス目的です😂そして今日初じゃんけん✊✋✌️

御察しの通りアイスの先にたたずむ出山大樹君がお支払い。美味しくいただきました。やはり牧場のアイスはネトカフェのアイスと全然違いますね。ごちそうさまでした。

次は輪行で角館のはずが、まさかの電車の時間が大分先。そのためチャリで行こう精神で角館まで出発です。

途中止まった道の駅で食事。牛スジ煮込みです。白飯と合い過ぎて一瞬で平らげました。

出発しようするときに偶然にも浜キャンの方々と遭遇!なんと今からANIMARUNが通る予定の山を登ってきたとのことでした。 そしてやはりジャンケンが催されました。浜キャン静キャン合同です。イワナ(中)をかけて。最後は静キャン浜キャンの一騎打ちとなりました。さあ結果は!?

またもや出山君!!今日はそうゆう日ですね。そんな日もあるさ!イワナは美味しく、頭まで食べれました。さぁエネルギーは補給できました。出発です!浜キャンの方々ありがとうございました。

山越えはやはりきついですね。なめていました。坂の終わりが見えませんでした。

そんなきつい山登りの中でも元気な藤井さん(笑)

600mを登り、そこから一気に下りでした。トンネルの中の下りは怖いですね。途中秋田と岩手の県境を通過。

登りは長く厳しい道のりはでしたが、帰りは一瞬でした。

その後休憩で止まったローソンでも、アイスをかけてジャンケンが開催。僕が負けてしまいやした。

角館に到着。武家屋敷見学へ。その武家屋敷通りはタイムスリップした感じになりますね。下を見るとアスファルトなんですけどね。非日常が感じられました。

武家屋敷観光の後は角館から秋田までの輪行!今日の道のりがハードだっただけに電車の中での皆さんの顔が😑😪

秋田駅着!輪行解除!

秋田といったらきりたんぽ!のはずがなんと満席、予約いっぱい!きりたんぽは明日に持ち越し!代わりにラーメン!

1年は5辛!2年は3辛又は0辛!一年の方が辛さに強いのかもしれませんね。しかし、5辛のスープを試飲したある2年生は「3辛の方が辛いな」と…先輩達の意地を見せられました。(笑)

その後温泉「こまち」で体の疲れを癒しました。やはり疲労には温泉が効きますね。

そして、温泉といったら瓶のお飲み物!ジャンケンで!結果!またもや出山君!ごちそうさまです。

その後ネカフェへ!長く楽しい一日が終わりました。明日も楽しみましょう!

ANIMARUN 1年 袴田竜我


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)