ユリコ縦断⑥

丸2日の休息日を経て6日目。

台風さえ来なければ別府の温泉へ行く予定だった。が、一刻も早く九州を出たいという私の強い思いと時間的な都合から、泣く泣くカット。今いる延岡から四国へのフェリーが出ている臼杵までの約90kmの道のりだが、昼間の便に乗るために朝4時半に出発した。初めは暗すぎて怖かったが、少し明るくなってきたくらいの早朝は気温も涼しく、走りやすかった。そして長かった宮崎を抜け、九州最後の県、大分県へ。

山はいくつかあったが、何しろ休息していたのでやる気は150%くらいあった。結局10時くらいにはフェリー乗り場に着き…

無事九州脱出!!

昼過ぎに愛媛の八幡浜港に到着!この日はまだ体力にも時間にも余裕があったため、このまま松山へ向かった。

多少の坂はあるものの、海沿いの道の景色と走りやすさにテンションが上がり、ぐんぐん漕いでいく。

と、走行距離が120kmを超え、残り30kmほどになったところで身体が”え?まだ漕ぐの?”と悲鳴をあげだす。 そりゃ125km以上漕いだことないしそうなるよね、仕方ない…

しかし、松山に着くまでは特に何もないのでひたすらサイコンとにらめっこしながら漕いでいく。

そんなこんなで20時過ぎにようやくゴール。春ツアーでも訪れた温泉で疲れを癒し、ネカフェにて就寝…。 この日は160km1300up。私にしてはものすごくがんばったが、これくらいの距離を毎日漕いで進む他の縦断勢を尊敬します。まじですごい

四国は多分、明日明後日で終わり、そしてみんなが苦しんでいる北陸へ向かう。まずは高松でうどんを食べるために頑張ろう。

早く涼しいとこに行きたい ユリコ


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)