ユリコ縦断⑨

この日は神戸付近から大阪、京都を抜け滋賀県へ、琵琶湖沿いを走り、一気に福井の敦賀というところまで行く。

朝6時くらいに出発。するはずでしたがやはりモタモタしていたらいつのまにか8時。やる気ないよね??

まあ琵琶湖は平地だし大丈夫でしょ、と思ったが、この日一番の問題はそこじゃなかった。

大阪、京都の街中が全然抜けられない。交通量多い、道ガタガタ、信号死ぬほどある。

ナビも変な住宅街に案内するしとにかくストレスだった。おかげで何回も道を間違え、午前中は街中を抜ける60kmのみで終わってしまった。

そしてこの日は異常に食欲が湧かず、結局到着するまでに食べたのはコンビニで買ったキュウリとゼリー、休憩に食べたアイスのみだった。なんか固体を身体が受け付けなくなってきてる。痩せるかしら。

お昼に大津駅のそばで食べたアイス。肝心のアイスの写真撮り忘れた?けど、とても美味しかった。

やっとのことで琵琶湖にこぎつける。が、初めから土砂降りの雨が降ってくる。ゴアをきて走り出したが、効果はもちろん皆無、10分くらいで内側まで雨水が浸透した。

琵琶湖沿い自体は平地だったので走りやすかったが、天気が悪かったので当の琵琶湖はまっしろ、…普通に海だった。

最後に滋賀と福井の県境の峠を越えたが、雨もザーザーだわ、視界も暗くて見えないわ全身濡れて寒いわで、本当に泣きながら走った。

みんな言ってるけど残りの30kmってどうしてこんなにつらいんだろう。

やっとのことで峠を越え、敦賀の温泉へ。既に着いていたソウキミチヒロとご飯を食べる。1週間振りに会った彼は、なぜだか(?)声がガッサガサだった。

そして、せっかくだし一回じゃんけんしとく?ということでデザートじゃんけん。

…負けました。彼は人のお金だからと冗談半分トマトジュースを注文したらめちゃくちゃ大きいグラスできました。リコピン大量摂取できてよかったね。

そして、寝る前にコインランドリーをまわしていると、偶然にもバイクで日本一周しているという方と、学生向けのイベントを企画運営する会社を立ち上げたという方に出会った。

せっかく何かの縁だからと、補給用の食料だけでなく、イベントで作ったという手ぬぐいもいただいた! 偶然にも嬉しい出会い。またどこかで会えますように!

漕いでるだけで何もなかったと思ったら意外と濃い一日になった。

明日は金沢で美味しい海鮮丼食べるぞ 頼むから雨止んで。おわり


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)