ユリコ縦断_11,12

ブログまた滞ってますが私は生きてます。 ちゃんとメモには残してるんですけど…

11日目と12日目は、2日分まとめて書きます。なぜなら内容が全くないからです。笑

11日目は、金沢のゲストハウスのお布団の中で目覚めました。KADOYASUというゲストハウスに泊まったのですが、中もとても綺麗で管理人さんもすごくいい人だった。おススメです。

天候の悪さの関係で宿泊にキャンセルが相次ぎ、6人部屋が貸切状態に!

久しぶりのお布団にテンションが上がり、即刻寝落ち。気づけば翌日、時計を見たら9時をすぎていた。あらま。

この日は100kmくらいを漕ぐ予定だったが、お昼から漕げばゆーて着くの精神で(着かない)たまにはリフレッシュしようと思い金沢の市場に行った

最高。充分がんばったしこのまま旅が終わればいいのに()と半分冗談、半分本気で思ったので、生牡蠣も食べた。当たれば異変が起きるという目安の40時間後の今も何もないってことは当たらなかったのね…。仕方ない。めっちゃ美味しかった。

駅が綺麗なことでも有名なので、せっかくだし写真も撮った。2年前初めて金沢に来たが、その時もチャリを持ってきたような気がする。輪行だけど。

懐かしいなーと思っていこうとすると、看板を見て「北海道まで行くの!?これ食べて頑張って!」と、おやつをくれた。

雨だからしまおうかと思ってたけど、看板ってやっぱり話しかけてくれる頻度が倍になるしちゃんと出しとこう。

ちょっと元気が出たところで走り始める。が

雨〜〜〜〜それもかなり強め〜〜〜!!!

ニュースを見ると、

“北陸中心に激しい雷雨に注意”

ポキッ

簡単に心が折れる音がしたので、素直に道沿いにある快活に吸い込まれることにした。

後から聞いたら、北陸って年の半分雨らしいです。絶対北陸には住めない

というわけなので、この日は65kmしか漕いでません。気持ち的には100km以上漕いだ疲れを感じているけれども…。

それから翌日。まだまだ雨は激しく降っていた。完全個室の快活から出る気が全くしなかった。モチベーションもなく、走ることを全身で拒否していたので思い切って休養日に。

走行距離ゼロの日は九州で台風がきた時以来だった。本当にこの日は何もしていない。

唯一したことといえば、その日富山ゴールだったたくみと富山ブラックラーメン食べたことくらい。色んな人が言ってた通り、あっさりでしょっぱい、ご飯が食べたくなる味だった。

明日から雨も止みそうなのでちゃんと切り替えて走ろうと思います。がんばる。


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)