そうきの縦断 14日目

今日は朝から海鮮丼で優勝した。

朝7時から開いているお店、800円でこのボリュームはなかなかコスパがいいと思う。海鮮どんやとびしま、オススメなのでぜひ行ってみてほしい。

今日は昨日までと全然違って天気が良かった。気温も低くて絶好のポタ(160km)日和だった。出発してすぐに秋田県

に入り、道の駅で足湯に入ったり

秋田県名物ババヘラアイスを食べたり

普段のポタっぽいことをたくさんした。天気が良いだけで本当に全然違う。久しぶりに楽しいと思えた。今日静キャンの部長、あつとは宗谷岬まで行ってゴールしたらしい。2年生なのにすげえ、早すぎる、自分も早くゴールしたい。

本州ゴールの青森が見えてきた。これを目標に軽快に飛ばして行く。秋田市のコンビニで昼食をとり、安定の爆睡。起きたら午後4時だった。早く出発しないと、そう思って漕ぎ出すと「プシュー」と音がして前輪の空気が抜けた。縦断初のパンクである。はあ?それはばんこしゅえー(ばんこしゅえーとは岡山のヤンキーが使いがちな言葉、「ばんこ」はとても、「しゅえー」は良くない、めんどくさいの意)みんなも使おう、ああばんこしゅえー!ぶちくらわすぞ!やっぱり楽しいことばかりではないようだ。

タイヤを確認すると釘が刺さっていた。幸い、細くて短い釘だったのでタイヤに支障はなさそう。ぺぺっとパンク修理をして、ホワイトボード補強のために買ったガムテープを念のためタイヤに貼った。

その後今日のゴールである能代に漕ぎ出す。途中の大潟村というところは田んぼで有名らしい。「田んぼで有名w」と若干バカにしながらいったのだが目の前の景色に圧倒された。

凄すぎる!さすがあきたこまち!日本の米は世界一!能代でお婆ちゃんが経営してる、テルマエロマエに出てきそうな銭湯に入り、今日は猫に囲まれながらキャンプします。明日は青森まで行き、本州脱出します。ラッキーピエロ楽しみ!

おまけ

猫の写真撮りがち


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)