Altoの縦断 14日目

今日の朝は回復できたとは言えなかった。

なぜなら快活でマンガを読みすぎて3時間しか寝れなかったからである。

眠い気持ちをぐっと堪えて朝から海鮮丼が食べられる「海鮮どんや とびしま」へむかった。

そこでそうきと合流し、づけ丼・ご飯大盛りを注文

神ですね。これで850円。しかもうまい。完璧だった。近江町市場は見習って欲しい

かなりの人気らしく僕らが食べ終わる頃には完売していた。朝早く起きた甲斐があった。

その後っは別々に能代を目指す

7号線をひたすら漕いでいるとまだ山形県なのにあのパラソルが…

ババヘラン完

今日の目標はすぐに終わった

このあとは秋田市にあるうどん屋を目指す。到着予定時刻は15:10、うどん屋が閉まるのは14:00。つまりかなり急がなくてはならない

全力で漕いでいるとあるラーメン屋の前を通った。通り過ぎた瞬間にわかった

「このラーメン、うまい」

うどんは急遽ラーメンへと変わった。

調べて見ると秋田No.1のラーメンで行列ができることもあるらしい

僕が入った時は偶然並んでいなかったがそのあとは結構人が並んだ

とりあえず一番上にあった中華そば(あっさり)を注文

う、うまい

特に麺がうどんのようとも言えるコシがあり美味しかった

ただ疲れている僕にはあっさりよりこってりだったとめちゃくちゃ後悔した(浜松の某家家のせいであっさりじゃ物足りなくなってしまった)

もう秋田市に用はないのでひたすら能代に向けてペダルを踏む。アップダウンがしんどすぎた

止まる度に「こんな人生嫌や!来世は東京のイケメン男子にしてください!」って言ってた。

秋田市を超えると田園地帯が広がっていた

見渡す限り米

日本の米は世界一!!

とにかく白米が食べたくなった。

その後満身創痍で能代に到着。とりあえず今日はみきと同じところでテント泊だ。

荷物を軽くしたいということで自炊だ(水、めんつゆ、麺が重い)

スーパーで買ったインスタント肉じゃがとそうめんをゆで水を切り缶詰めの焼き鳥をドーン

うまいねー

しかし問題が

めちゃくちゃ猫に囲まれる

1人暗闇の中にこれはただただ怖い

なんとか猫を撃退し今ブログを書いている

明日は本州脱出なので楽しみだ

あと1週間でゴールって考えると早かったなって思う Alto


Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)