あつとの縦断 最終日

いま、私は日本最北の地である宗谷岬にいる

最終日となった今日はとにかく過酷だった、、

それは朝の4時半までさかのぼる

朝4時半、携帯のアラームで同じライダーハウスに泊まっていた3人のチャリダーも同時に起こす、、そして自分はこの3人に別れを告げ5時に天塩町を出発する。

今日もひたすらオロロンラインをはしる、、

こいでもこいでも、同じ景色、、ひたすらまっすぐ、、車も一台も通らない、

向かい風、降り出す雨、、

気づけば土砂降り、向かい風13km/h、、

チャリがすすまない、、しかし休憩ポイントも60キロぐらいない、、

そしてなんとかノシャップ岬についた

ちょうど9時、あの樺太食堂にオープン突撃できた、、ウニ丼やべぇ、、クリーミー、うますぎる、、70キロ4時こいでやっと朝食にありつけた。

美味しいものさえ食べてしまえばこっちのもんだ、、そこからペースを取り戻した。稚内駅で重い荷物を全部コインロッカーに預け、一糸まとわぬ姿で宗谷岬へ、、と思ったがここも強風、時速8キロしかでない、、そんな中35キロこいでなんとか到着

なんと14度、、笑えない(笑)

けど、笑いが止まらない(笑)

これにて日本縦断完了!!

応援してくださった皆さんありがとうございました!!

そして、縦断中の浜3の先輩、ファイトです!!先輩方という素敵な仲間がいたから、ここまでめげずに来れましたー!1人じゃ絶対無理でした!ありがとうございました!

とくに、あすかさんファイトです!!!!!!!

あつと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)