ユリコ縦断_15

ユリコ縦断チャレンジ、15日目はまだまだ新潟、新発田からスタートします。この日は距離が130kmないくらいだったので油断し、出発は8時。アップダウンも少なく、天気もいい感じ。

今日も海と空が綺麗です。(日本海もうそろそろいいぞ)

途中、縦断勢の間では有名な(?)村上のおばちゃんに遭遇するかドキドキしていましたが、今日は会えませんでした。ちょっと残念。

新潟が長過ぎて思わず買ってしまいました。

ようやく長かった北陸脱出!!長かった…

この日はあと70kmをきっていたので余裕で道の駅に寄り道。2年前の前ランで買ったのと同じジュースを見つけました。懐かしくてえもい。

そしていつの間にかひたすら田んぼ道、最後はバテバテになってしまったがなんとか酒田市内に入る。

山形はラーメン屋さんが多く、その中でも酒田ラーメンといえばここ!というお店を地元出身の友達に教えてもらい向かった。

花鳥風月、というお店。豪快に海老が丸々入ったワンタン入りでとても美味しかった!

ご飯を食べて、のろのろお風呂へ向かう。途中に寄ってコンビニで休憩していたタクシーの運転手さんに「自転車で旅なんて、よっぽど暇なんだね」、とか言いつつも、お茶をくれた。よっぽど暇な私は明日も進むよ、おじさん。

そしてお風呂に入った後、髪を乾かしていると、週一でここの温泉に通っているというマダムが話しかけてくれた。 若い子が1人で温泉なんて珍しいなーと思ったらしい。

自転車で北海道までいくんです、というと、アクティブでいいわねーと言っていたが当の本人は来週からクルーズに乗って日本一周するらしい。いやめっちゃアクティブじゃん…!

泊まる場所も心配していただき、ウチくる?とまで言っていただけて、一瞬ふとん…とグラついたが次の日も早くご迷惑なので流石に遠慮した。たくさんおしゃべりしてくれて本当に楽しくて心があたたまりました。

ついでにお肌のケアもしなさいね、と美容液のサンプルを大量にいただいた。これで明日からお肌ツルツルのはず。

盛りだくさんな1日でした。うまくいけば明後日本州脱出。満身創痍だけどもう少しだけがんばります。


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)