ユリコ縦断_16

えー、16日目と17日目は本当に余裕がなかったのでブログを書いているのは後日です。

さて、まず16日目。この日は、山形の酒田から秋田の能代まで。距離は約160kmです。

うーんなんでこんな日程組んだ自分…とは思いながらも天気は良かったので出発、しつこいアップダウンを繰り返しながら進みます。この旅で松尾芭蕉の凄さがわかりつつありますね、この人ただの詩人じゃないわ。

あっという間に秋田県へ。秋田の道の駅はどれも大きくて良いという情報をきき、期待を膨らませて進みます。

なるほど確かに大きい!そして人もいっぱい!無料の足湯がとてもよかった…!

時間の余裕はない。だけど寄り道したい。

こんなオシャレなランチ(14:00)を食べてしまう…動けない…!

ナイトランは精神衛生上よろしくないことは明白でしたが、この時点で日没前の到着は不可能。というわけでもう諦めてゆっくり走りました。

分かりにくいですが、これ全部田んぼ。肉眼で見たらものすごく綺麗でした!が、この後真っ暗な道を漕ぐこと想像したらぞっとする…。ブレブレすぎて見えないけど目的地の能代に入る。今日はふとんだ、と自分を鼓舞して必死に漕いで、、、

到着。周りには何もなかったのでご飯はトマトとパン。食べて寝る準備しようとしたところ、部屋の畳に倒れこむようにして寝落ちし、気づけば3時間経っててああこれが限界かとおもいました。

結局この日は167km、自己最高の走行距離を叩き出しました。なんかもう数字麻痺ってきてる…

うまくいけば後1日で本州さよなら…できたんだろか…


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)