あつとの縦断ex3

こんにちは緊張がとれたからか、ひたすらに眠気があるあつとです。

今日もしっかりと青森の完全個室の快活で寝坊して、朝シャワーを浴びていざ出発!っと思いきや、快活で急に誰かに肩を叩かれました、、え、と思ったら、なんと帰静途中の歩さんでした!!まさか、こんな所で会うなんて笑 なんとバイクで静岡まで帰るらしいです!!すごいぃ、、

そして、いざ出発。今日は縦断で失った7kgを取り返しに行きます。

まずは、青森でのっけ丼!!

自分の好きなネタを選んで乗せてもらえます!!エビとホタテが格別美味しかったです!

そして10時に新青森駅、せっかくだからアップルパイを食し新幹線に乗りこむ。

新幹線内ではこちら

チーズケーキ頂きました笑

そして11時ぐらいに盛岡駅着弾(新幹線で)

ここから輪行解除して小岩井農場に向かいます。

しかし、連日の雨でチェーンが完全に乾ききって砂も噛んできてる、、そこで、チャリ屋に行きチェーン洗浄と注油、空気入れをきてもらいました!これでチャリも回復!!

今日の盛岡は風も無く気温も21度くらいで暑くなくしかし日差しがあり、とてもポタには丁度よかったです。気持ちよくゆるい坂を登り到着!

ソフトクリームを食べて下校

そしてきたのは焼肉 大同苑さん

そう

盛岡冷麺

どうしてスイカなのかずっと気になっていたのですが食べてみると納得!冷たくてピリ辛なスープにはスイカの水々しいさっぱりした甘みがベスト!

そしてこの店の看板メニュー、、

ネギ塩牛タンも頂きました

これがやばい、、中のネギを蒸し焼きにするため転がすように焼く、、牛タンの甘さとネギの蒸し焼きの甘さ、そしてレモンの香り、、もう3150でしたね最高

そしてさぁ、駅に戻り新幹線に乗って帰ろうかと思った時、その文字が見えました行くのか、、でも冷麺と焼肉とライスでお腹いっぱい、、でもせっかくやから、、

131杯、、我ながら不甲斐ない。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

最後に課題が残る後ランとなりました、

帰りの新幹線で、どうしてそんだけしか食べられなかったのか、、小岩井で買った生カマンベールを食べなが考えてるナウです

あと1時間で静岡です。

とっても楽しい夏ツアーでした。

1人で旅する良さが分かり、その一方で友達と旅する良さもしみじみと分かるそんな旅でした。

9月からはガチポタがどんどん増えるシーズンなのでこれからも楽しみです

体重は無事にもとに戻った気がします笑

あつと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)