ユリコ縦断_17

いよいよ本州最終日!今いるところから八戸フェリーターミナルまで176km!!わお。

こんな日程をこなそうとした自分を殴りたい(n回目)。

本来なら、八戸ではなく青森からフェリーに乗るはずだった。しかし、函館から札幌に行くにはどんなに頑張っても2日かかる。多分去年のサーランルートとほぼ同じところをたどることになるなー…と考えていたら、八戸から苫小牧のフェリーだったら札幌に一発でいける!!

…そう、札幌から近いところにフェリーが止まるという理由だけで八戸からのフェリーを予約してしまったのである。

十和田湖付近の峠も超えなきゃ行けないし、今までの私だったら絶対にこんな選択肢考えなかっただろう。だがしかし、ここのところずっと平均走行距離が130kmを超えていた私の中に、数字に対するバグが発生していた。

「…朝早く出発して1日漕いだら着くんじゃ?」

160kmを漕いだ後の前夜に猛烈に後悔したのは言うまでもない。

当日、もはや平地は飛ばして漕ぐ…とかいう体力が残っていないのは分かっていたので、この日は出来るだけエネルギーを消耗しないようゆっくり、しぶとく。進まなくてもイライラしないぞ、という心持ちを持って進む。

進む…

…進む…

……進む…

進んだ!(雑)

ごめんなさい。必死すぎて写真を全く撮っていませんでした。多分そこそこの峠を越えたけど峠の頂上もわからないままいつのまにか下り始めてた。

というより、でかい峠が終わってもしょっちゅう激しめのアップダウンがあるのでどこが終わりかわからなかった。

フェリーは22:00、20:30までに受付。なんとか20:00前にフェリーターミナルに到着!

チャリ部に入って間違いなく1番頑張った。

後から人に言われて気づいたけど、縦断より先に日本横断してました。笑うしかない。

フェリーは快適そのもので、お風呂も付いていた。速攻で身体の汚れを落として、コンタクトとって…落ち着いたー…と思ったら次に目を開けたらもう朝の4時でした。記憶ない。

そんなこんなでようやく本州脱出。

イヤイヤ言いながらもいよいよ日本のラスボス、北海道です。早く札幌いって美味しいもの食べたい。

全身痛いけどおしりと腰が断トツ。なんとかして… ユリコ


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)