ユリコ縦断_18

ブログっていつの間にか溜まるよね。

いよいよ北海道編がスタートです。

この日は朝6時前にフェリーが苫小牧に到着。雨予報でしたが幸いまだ降ってない、ラッキー!

港の近くにあつとくんが絶賛していた食堂があったのでほぼほぼ開店と同時に行く。マルトマ食堂というところ!

苫小牧はホッキ貝が有名で、1番気になっていたホッキ丼を注文!

とにかくおいしかったです。うん食レポはできない店内にものすごい数の色紙が貼ってあった。

食べて店の外に出たのは7時半前。しかし外には行列ができていた。早く行ってよかった…

この日は65km先の札幌まで行くのだが、正直この1週間漕ぎすぎて65?余裕でしょ。笑 と思っていたが、たかが5時間寝たところで身体の疲れは誤魔化せてなかった。しかも本降りの雨が降ってくる…雨ほんと嫌い…

結局そんなに坂もないような道をノロノロ漕いで札幌へ。もう半分くらい歩道で進んでました。

すすきの駅付近まで来て、ゲストハウスどこかなーラーメンどこで食べようかなー…とコンビニ前でケータイで調べていたら、チャリで旅してるの?とおじさま(おじいちゃん?)が。縦断してる途中の札幌で人気のラーメン屋さん探しててー、というとおすすめあるよ、とおじさん。

親切に道も教えてくれて、今までのできごとをちょくちょく話していたら…なんとそのままごちそうになった。笑

にとりのけやき、っていうお店で、野菜がたっぷり入ってて割とこってりした味噌ラーメン。美味しかった!

食べたあと、安全に気をつけて頑張ってーと応援してもらいました。ただチャリ漕いでる人間にごちそうできるなんてよっぽど物好きだと私は思う。別にメリットもないし善意活動してるわけでもないのに…

予定外にお腹が満たされた私はそのままランドリーを回して、宿泊するゲストハウスへ。

まだおやつの時間くらいだったので、少しお昼寝するかーと布団に入ったらあろうことか夜の8時。

晩御飯はセイコーマートもあったが札幌に来てまでそれはもったいないな、と思い(札幌駅にすら行ってない)レビューがいいジンギスカン屋さんに向かった。

みんな飲んでるし私もビール…!と思ったが、ここでお酒を飲んだら多分もう動けない…と思ったのでアルコールはやめておいた。

1人ジンギスカンも全然大丈夫でした、美味しくいただきました。

羊をたくさん食べて、お風呂に入ってこの日は終了。休養日みたいな感じではあったけど、明日からどうせまたきついのでこんな日もあっていいよね。

明日からまだしばらくあるから最後がんばろ ユリコ


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)