こかわの縦断21日目

21日目

今日は小樽から留萌を目指したかった

しかし、朝起きると雨である

昨日どしゃ降り向かい風の中走っただけに、全く出発する気が起きない

泊まってた宿「とまや」のお父さんやお母さんと、今日進むルートや、宿はどこがいいかなどを話し、有意義に?時間を使いつつ、雨が止むのを待つ

だが、この宿がなかなかに居心地がいい

お父さんとお母さんが面白い

しばらく泊まってたい

こんなことを思っていると、小樽を出発したのは9:30とかになってしもうた。やってしもうた。

また、海沿いのルートは死ぬので、内陸の275から行くことにしたので、留萌までは170kmとかあって到底こかわは行けない

という事で、お得意の予定変更

今日は留萌の50kmくらい手前にある「ゆきふるさと 」という宿までにする!

距離約120km

ご飯が美味しいらしい

頑張ろう。

いざ進む

都会で進みにくいであろう札幌は今回はスキップ

また来るよ

275で北上

途中に寄った道の駅であったチャリダーと話していると、なんと友達の友達がたくみという人だった

日本は狭い

(この事が明日の展開を示唆していたのか?まさかね。答えは「こかわの縦断22日目」参照)

途中雨雲レーダーに無いのに雨に降られキレながらなんとか19時過ぎに「ゆきふるさと」に到着

まずは夕飯を食べさせてもらった

ここは自給か、近所の農家さんがつくった農作物だけでご飯を作ってて、さらに美味しい

【夕飯】

地産地消がすごいご飯だった

ご飯もお代わりしてお腹いっぱい

最近思うのは、空腹が肉体的だけでなく、精神的にも悪影響だということ

このときは幸せに包まれた

そのあとお風呂に入って、食後のデザート

【すいか】

いつもあるのではなく、もらったものが余ったときに登場するらしい

これもめっちゃ美味しかった

体力が回復していく

明日もそれなりに頑張って進もう

おしりが無限に痛いけど

こかわ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)