スヤもぐ西日本縦断13日目14日目

みのりです。
13日目は久々に過酷だったので、その日中にブログがあげられませんでした。しかしおかげで本日14日目はとってもゆるふわでした。

13日目
朝、京都のパン屋さんで朝食。
アップルパイがサクサクでおいしかった!

image

image

道の駅で謎の温かい試食を食べました。食べてみると……、温かい豆腐でした。

image

昼食はハンバーグとオムライスと豚丼。

量が多いって……?
実は同じ学部の子が帰省中で、応援のために会いに来てくれたので、これは2人でわけっこして食べたのです。
来てくれて、ほんと嬉しかったです。ありがとうございます。

午後は琵琶湖沿いをのんびり走りました。

image

image

大量のカモがスヤスヤしてました。私も琵琶湖の畔でのんびりしました。

image

のんびりしすぎて、岐阜県に入る頃には日が落ちてしまいました(笑)

image

夕飯に台湾まぜそば。9時半ラストオーダーにギリ間に合いました(笑)
辛いけど本当においしかった。岐阜なら近いのでまた行きたいです。

サイコンを見ると130キロくらい走ってました。疲れるわけですわ(笑)

14日目
朝起きてふとチャリを見ると、ヘルメットの中にこんなものが……

image

地元の方がくれたようです。岐阜県民優しいなぁ……。ありがとうございます。嬉しかったので貼ってあった紙は財布にしまいました(笑)

近くのマックで朝食。ソーセージマフィン、パンがおいしくてすごい好きです。

image

image

愛知県に入りました。岐阜市からすぐでした。

途中で入ったコンビニにこんなものが貼ってありました。

image

「あたりまえの毎日に ありがとう。」
「いろんな人に ありがとう。」

これはツアーしてるとすっごい思いますね。毎朝無事に起きると「今日も生きてるぞ」って思ってます(笑)
それに、いろんな人に応援してもらえて、本当に感謝ですわ。

image

昼食は喫茶店で日替わりランチ。私はこういう色々入ったランチが大好きです。

image

16時には今日の目的地である、かおりさんの地元に到着してしまったので、近くのコメダでおやつをいただきました。
今日はかおりさんに泊めてもらうのですが、夜にならないとかおりさんは家に帰ってこないようなので、しばらくだらだらと待ちました。

image

会えました(笑)
雨に濡れてしまったので、お風呂に入り、髪を乾かすかおりさん(笑)

image

ご飯もいただきました。カレーもおかずもデザートのいちごアイスヨーグルトもめっちゃめちゃおいしかったです!!ありがとうございます!
かおりさんのお父さんも自転車乗りだそうで、話がはずみました!
クロスバイク&フラぺ&32Cタイヤで、ロードバイク男子にぴったりついて山を登るかおりさんの武勇伝などを話しました(笑)
やっぱりご両親から見てもかおりさんは化け物級なんですね(笑)

今日はかおりさんとお布団で( ˘ω˘)スヤァです。うれしい。
何か隣で、「オラァ心臓取り除くぞ~諦めてお縄につけ~~」などとかおりさんが叫んでおりますが(壊れた携帯を分解している)、聞かなかったことにします(笑)

最後に、チャリ部の皆様はサーランお疲れ様でした。
私も去年のサーランルートを走ってノスタルジィに浸って、すごくサーラン行きたかったです。来年こそは…!
私のツアーも残り1日。最後まで事故なく怪我なくがんばります。

それでは( ˘ω˘)

みのり


コメント 1件

  1. かおり

    ここまでお疲れ様!
    途中の行程ではお世話になりました!卒業前にみのりんと一緒に走れて良かった!
    とてもいい思い出になったよ、ありがとう\(^^)/
    ラストスパート頑張ってくれ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)