知床行くラン 8日目

8日目は、知床のキャンプ場で目覚めました。時刻は朝5時。 僕達は10時発の知床クルーズに乗りたかったので早めに起きました。

さて、知床クルーズの乗り場は知床峠を越えた後にあるので、山を登らなければなりません。

しかし天候は雨&濃霧。しかも前日からの疲れも溜まっており、キャンプ場付近にはろくにコンビニもないので、朝ご飯も満足に食えずエネルギー不足。死にそうになりながらペダルを漕ぎました。

約2時間後、なんとか峠のてっぺんに到着。記念に近くにいたおじさんに写真撮ってもらいましたが、後から見たらめっちゃぶれてて笑いました。

地震かよ

その後は速攻でダウンヒルをして港に向かいました。

ですが、僕は疲労のあまり爆睡。なので、本来はクマやイルカを見る予定だったのですが、僕は岩しか見てません。

船から降りた後は、道の駅でお土産を買った後に本日の宿へ。久々にお布団で寝れるので心が躍りました。

夕食も豪華でした。

鹿肉とか

毛ガニとか

なんかもう、いろいろ凄かったです。
それでは、お布団で寝れる喜びに感謝して今日は寝たいと思います。
ではまた。

浜2 鈴木優太


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)