ソロランk.m21日目

今日は函館からスタートです。函館と言えば夜景ともう一つが、、、そう! 

朝市です。

 朝一食堂二番館の海鮮丼です。ごはんを大盛りにしてもらってこれで600円です。とってもリーズナブルでした。 

デザートの夕張メロンです 。他にもデカ盛り丼やイカのおどり食い丼などがありました。

函館を満喫したところでいざ北に向かって走ります。ところが、函館を出る前に雨。ゴアに着替えましたが寒かったので春ツアーで持ってたホッカイロを一個開けました(まさか8月に使うことになるとは)。雨はお昼過ぎにはやみそこから順調に有珠山に向かって走ります。

途中でセイコーマートによりました。 

 お昼ご飯です。

有珠山と言えば、咲本編の全国大会準決勝で戦った高校の一つです。モデルとなった高校や特別聖地というわけではないですが、とりあえず今日も登山をすることにします。

しかし時間が遅かったためか、もともと少ないのか登山口駐車場に行っても車が一台もありませんでした。それでもめげずに虫刺され防止にゴアを着て虫除けスプレーをしいざ出発!10分くらいしたところで分かれ道が、適当に進んでさらに10分くらい歩いているとなんだか間違っている気が、、、そんなこんなで道に迷ってるうちに暗くなってしまいなんだか怖くなったので登山を諦めることにしました。登山でいきなりの挫折いったい何ノススメなんだ〜?

セイコーマートは観光名所だと思っている増田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)