やりなおしツアー!7日目

おはようございます。ただいま4:30の稚内駅です。寒いです。これから始発で輪行します。

当初の予定では富良野まで行き、旭川へ自走でしたが今後の天気が悪くてラベンダーや美瑛の青い池もあまり期待出来ない。その他諸々の理由から今回は富良野-旭川間をオミットし、旭川まで輪行します。

稚内そこそこ大きいのに何であんな便少ねーんだよ💢とか思っていましたがすみませんでした。これはどうにもならん😑
道中シカとぶつかるとか遅延待ちでどんどん到着時間は遅れたものの、昼前にはつきました。

こんな景色が続くのも嫌いじゃないな。

話は戻って旭川ではまずラーメンを頂く。みづのの生姜ラーメン。よく聞く旭川ラーメンとは別物らしいが人気らしい。幸いなことに列に並んでたら僕の後ろにいた家族までと言われた。

どうしてこんなに早く店閉めちゃうの?の質問に今日は祝日だからだよと答える家族の会話から今日が山の日であることを思い出す僕。

この後はランドリーで宗谷でびしょ濡れになった服を乾かしたり、風呂に入って終…

雨が降り出しました。予報はあたったようです。トホホ…。

雨で明日からの走行に募る不安。

去年の夏といい昨日といい、

夏ツアー×北海道×僕=天候最悪らしい

勝田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)