ヨーロッパ縦断 8日目 @スイスの峠道

前日まで神谷が体調不良でダウンしてたためアイロロという山の途中の田舎の宿で1日のんびりしてました。

そして体調も復活し、

今日はおおよそ1000メートルアップからの700メートルダウンからの1000メートルアップの山岳ステージです。

アルプスの山々を走り抜けます。

走り始めると

いきなり絶景。
この写真のなかに何匹も牛がいます。

山の斜面がこんなに美しいのは全て牧草地で管理されてるからなんですね。そして、牛は一匹ずつカウベルが付けられていて、音が渓谷に響いています。

そして路面は石畳。すごいつづら折りの道をのぼります。

そして、この荷物

  途中馬車が通ったり

絵になりますね(笑)

なんとか最初の峠へ

 そこからの下り坂も日本じゃ考えられないほど見晴らしがよく気持ち良い道をくだります。

そして、休むまもなく第2ラウンド。

家がちらほら、これはすべて畜産農家でしょうか。道沿い今日はずっとこのような景色でした。

途中、牛の横断にも遭遇しました!

人よりもたくさんの牛を見てきたので、何か普通に感じてしまいましたが、しっかりと犬が牛な吠えながら最後まで誘導してたのが印象的でした。

 

横の山をみると氷河も見えます。

そして氷河からの水が涌き出てましたが勢いがすごい

 

そんな牧草地をくれが探検してました。

 

ただこの時、日暮れも近く次第に寒くもなり、最終的に夜には氷点下4℃くらいでした。

なんとか服は持ち合わせてたので生き残れました。ただ楽しみにしていた星空は寒すぎたため見れませんでした(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)