ヨーロッパ縦断25日目@アムステルフェーン

旅も終盤。

帰りのフライとはアムステルダムのスキポール空港からの便を予約しています。

今日はそこの横にあるキャンプ場に向けて出発。

オランダの道はやはり素晴らしいです。

なんと表現したらいいかわからないですが、つまり湿地です。

この日困ったことは、道がこのように封鎖されていたこと。

湿地と川に挟まれてしまっていて迂回ルートも見つかりませんでしたが、どうにか湿地rideをこなして先へ進みました。

案外水鳥とかをたくさん見れて工事は結果よかったかもしれないです。

オランダらしい持ち上がる橋がたくさん。船が通るのでそのときは上がります。

また、これも途中から当たり前でしたが

自転車用の信号です。

また押しボタン式の信号はしたから

歩行者用→自転車用→馬用

のマークが。確かにたまに馬にのってる人も見ましたけど流石です。

それはそうと途中の道が美しすぎました。

この道を走るためだけにヨーロッパに来てもいい気がします。

この日は距離も短く早めにキャンプ場へ。

そして1つのミッションが。

明日、空港に行き、自転車を輪行する計画ですが、それに使う段ボールを入手することです。

アムステルダム郊外の小さな街、アムステルフェーンを自転車で段ボールめがけて自転車屋さんを次々に手分けしてまわりました。

ゲット。だがしかしでかすぎる。

これを4キロ離れたキャンプ場まで運ぶのは本当に辛かったですがどうにかミッションクリア。辛かったです。

また、外国あるあるかもですが、キャンプ場のシャワー浴びようとしてコイン入れたのにお湯外国で出なく水のみ。

震えながらシャワーを浴びました。

ただ

この日はキャンプ場のキッチンが使えたのでガッツリ料理(写真無い)

焼き肉をしました!

さらに泊めてもらった家のお母さんおすすめのオランダ名物ニシンの塩漬けを購入。本場の頭からまるごとスタイルでハーリングをいただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)