だべらん6日目

こんにちは 足の骨折で走れなかった分を取り返すため、4年生なのに春前ランに来てしまったやまかすです(^^)

ツアーのお金は骨折したことによる保険金で賄っています・。・v

さて、だべらんの6日目は久留米からスタートです。

今日は朝から雨ということでいきなり走行のモチベーションを失います。

しかし、なんやかんやで目的地の大宰府に到着。大宰府天満宮を観光しました。

大学4年間で日本史を学んだ人間としてはここに祀られている菅原道真が詠んだ

「東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」

という和歌に出てくる伝説の梅の木「飛梅」(下の画像の白い梅)を見ることができてよかったです(^^)

梅の木が至る所に植えられており、ちょうど見頃を迎えていたため赤と白の花が咲き乱れるとても綺麗な境内でした。

他にもお昼に寄ったお店でごぼう天をサービスしてもらったり

前ランメンバーが2人増えたりと雨の憂鬱を吹き飛ばす楽しい一日でした・。・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)