35億おったまげラン3日目

この日は昨日のコテージから熊本まで自走するというおったまげラン最初で最後の長距離自走の日だった。

1330メートルまで登った、、、 頂上ジャンケンの結果さやかちゃんが負け。山を登ったあとの肉まんは美味しかった。雨が降りそうなので先を急いだ。

ここから阿蘇の麓までずっと下りだった。絶景を見ながらの下り最高だった。

阿蘇の麓の道の駅阿蘇でてぶランと合流!あか牛弁当を食べていざジャンケン。11人分のプリンがかかっている。負けられない。しかし、てぶランの男は優しくなかった。先程頂上で負けたさやかちゃんの負け。プリンはみんなで美味しく頂きました。さやかちゃんの負けがいつまで続くのか見ものだ。

このあと熊本に向かってさらに自転車をこいでいくのだが、熊本地震の影響で道が通行止め。迂回することに。さらにここで雨も降り、その上に三木が膝を痛めるという最悪な状況。地震の大きな傷跡を目の当たりにしながら雨の中迂回路を進んだ。迂回路を抜けあと30キロで熊本。最後の力を振り絞り熊本へ。熊本駅周辺で風呂に入り疲れた体を癒す。雨は弱くなっており、お腹ペコペコな僕達は熊本ラーメンを食べに行った。

これが最高!疲れも吹っ飛び3日目を終えた。

三木


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)