そうきの縦断 5日目&6日目

5日目は台風でステイしていて特に何もなかったので6日目とまとめて書きます。

5日目

ネカフェで朝起きると午前10時、まだ寝れると思って1時間ほど寝たつもりが起きると午後3時。自分の周りだけ時空が歪んでるんじゃないかと思った。台風が来ているがネカフェの中にいては暇なので近くのやよい軒で食事をし、その後ネカフェで漫画を読むなどした。ソフトクリーム巻くの誰よりも上手くなった気がする。

終わり

6日目

今日はいよいよ実家に帰れる。実家までは140kmあったので余裕を持って6時ごろに出発。

見てくださいこの青一つない雲空、そして台風による7〜8m/sの追い風、チャリを漕ぐには最高のコンディションです。特に追い風の影響は大きく、広島県内はほぼ30〜35km/hでかっ飛ばしておりました。すると一瞬で岡山県

笠岡市に入りました。この看板をどれだけ待ち望んだことか!岡山に入ってすぐ、県民御用達のスーパー「マルナカ」で休憩。

ここで今日は甲子園の3回戦で岡山県代表の岡山学芸館高校と栃木県代表の作新学院が試合をしていることを思い出した。強豪校相手に頑張ってるかなあと速報を見てみると、結果は18ー0で作新学院の勝利。もうちょっと頑張って欲しかった。久しぶりに野球がしてえなあ。その後もモリモリ漕いでたら午後2時ごろ実家に到着、フル装で中々いいタイムではないかと思う。

そして高校の同級生と飯を食べ、朝までカラオケやってたら喉がぶっ潰れて声がガサガサになってしまった。自転車で喉が乾燥してたのも影響したんかな?8/17も実家で1日ステイしようと思います。できるなら一生ステイしてたい。

おまけ

ニシケン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)