ユリコ縦断_13

さーあっという間に13日目です。 もはや何度目か数えることもなくなった二度寝をかましたが、丸一日休んだ効果なのか、雨が降っていなかったからかちゃんとやる気はあった。

8時ごろ出発。この日は富山市から新潟に入り、上越というところを目指す。長い長い新潟県パートの始まりです。

この日は久々の青空が見えた! 風も縦断始まって初の追い風、気温も低め。コンディションは最高。はい、あっという間に新潟県。途中、翡翠で有名な糸魚川のヒスイ海岸を通り親不知のプチ峠?を通り道中道の駅で浜焼きのお店で休憩する余裕もあってすごく楽しめた。やっぱり途中に寄り道できるのが旅の醍醐味だと感じる

ツアーだったらこの浜焼きタダだったなぁとか考えながら漕いでたらあっという間に130km、目的地の温泉まで着いた。しかもちゃんと日没前に!

夜はそのまま銭湯の食事処で食べてのんびり。すごく充実して楽しいと感じられた1日だった。毎日こんな感じだったらいいのにな、と思いながら完全個室の快活で就寝。

明日も新潟です、がんばります。

早く北陸抜けたいユリコ


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)