ユリコ縦断_14

佐多岬を出発して早2週間。 …2週間も経ってるのにまだ半分ちょいってマズくない?と若干震えながら今日も出発。今日は140km800up?(一般的なキツさは分からないけど)元気なうちに距離を稼ごう、と思い朝7時前には出発した。

朝激弱人間にしては頑張ってる。

初っ端から割としつこいアップダウンが続く。が、朝だから元気、天気もいいし何より気持ちにまだ余裕がある!

30kmほど進んだところに休憩所が。まだオープン前っぽかったので自販機でジュースを買って一息ついていると、

お店の準備をしているおじさんが、どっからきたの〜朝からすごいね!と声をかけてくれた。

一応北海道目指してるんです〜、と喋ってたら

「何か食べる?ちょっと待ってて」と。

もしかしておやつくれるのかなぁーと言われるがまま待っているとなんと大きな金華サバを焼きたてで振舞ってくれた!大きさ伝わらないけど、手のひら2つ分くらい。

粗塩が香ばしくて脂もしつこすぎず、とにかく最高に美味だった!朝からお腹が幸せの悲鳴をあげてました。本当にありがとうございました!!

また顔だしなよ、と言ってくださったので、数年後に子供と犬でも連れて遊びに行きたい。もちろん車で。

スイスイ漕ぎ進めていき、この日も道の駅にちょくちょく寄り道。

途中で、昨日アルトくんとも会ったというチャリダーの方に遭遇した。青森のねぶた祭りに参加した帰りらしい…

アスカと同じくフリー素材とのことなので写真も載せさせていただきます。色々教えて下さってありがとうございました!!(私の顔はどうでもいいのでカット)

途中は田んぼの風景が綺麗だった。チャリじゃなかったら地酒買い込んでたなぁ…残念。

この日もなんと日没前の17時くらいにはゴールに到着。なぜかナビ通りに行っているはずなのに150km漕いでいた…疑問すぎる。

温泉でマッサージチェアに座って24時間テレビを観る…はずだったが普通に爆睡していた。

この日もすごく充実した日になった。縦断始まってこんなポジティブなのは初めてかもしれない。

明日はやっと北陸を抜ける予定です。早く北海道行きたい。

100km走行するのに抵抗なくなってきた ユリコ


Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)