11/8 東海シクロクロス 平田リバーサイドプラザ

今年もシクロクロスのシーズンがやってきましたね。spdシューズを買ったせいか、いつにも増してやる気があります。

C3に宮田と巧さん、C4に1年生のオギが出ました。1年生が出てくれるの嬉しいです。

4:30に眠い目を擦りながら車に自転車を積み、下道で約3時間。駐車場には既に大量の車。急いで試走へ。

みんなで試走。オギは当然はじめてのシクロ。やっぱり上手く曲がれないらしいです。僕も同じ気持ち。


試走後の自転車。これから走るのに既にドロドロ。前日の雨が響いているみたい。

スタートから全力で追い上げるオギ。1週目には40位から20位くらいにはいたと思う。こいつやはり脚力おばけか?


シケインでのダッシュは若者の特権。ハママツシクロクロッサーの応援にも熱が入る。

結果は16位。初シクロにして大躍進!楽しそうで何よりだ。

お次はC3。ドキドキとワクワクが凄かった。

1周目、スタート直後いきなり前が詰まる。殆どの人が1度自転車を降りたと思う。

頑張ってもがいてみるが巧さんのことは2周目で見失った。

全部で4周したが少なくとも5回はコケた。曲がったレバーを叩きながら直して走り、前の人を抜いてはコケて抜かれ、抜いてはコケてを繰り返し、はるか後方へズルズルと…


走りながらもしっかり抜かす巧さん。むしろシケインは抜きどころ。

 


シケインで店長(ジーパン)と一緒に。正直辛いっす。

結果は巧さん23位、宮田40位でした…出走前に「上位狙いたい」などと粋がっていた自分を殴りたいほどの惨敗。この気持ちは次回まで取っておきます。また次戦。

スタートダッシュはニガテ   浜松3年 宮田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)